かに通販2017年|失敗のないカニ選び、信頼できるカニ通販ショップ紹介

2017年かに通販情報。過去に訳ありカニで失敗した人にもお勧めできる店。信頼できる美味しいカニ通販店だけを厳選して紹介。

蟹の王様タラバガニを信頼できるお取り寄せ通販で購入し美味しく食べる方法

蟹の王様とも言われる冬の味覚の代表格のひとつであるタラバガニを本当に信用・信頼・安心できる蟹通販のお店で購入したいけれど、どこの通販ショップで購入すればわからない人が多いと思います。

せっかく、お取り寄せをして蟹を食べるなら、ちゃんとした確かな高品質のカニを選びたいものです。
「安かろう悪かろう」で後悔した経験がある人にも自信をもってお勧めできるショップだけを紹介しています。

らっしゃいかに市場

■高品質な蟹だけをお取り寄せ!リピーターが多い人気の「らっしゃいかに市場」

ズバリ!お勧めの蟹通販ショップのひとつは…
利用者の感想口コミの評価も高いカニ通販ショップで、北海道から産地直送されるかにを自宅で楽しむことができるらっしゃいかに市場です。

この蟹通販ショップさんは、高品質、味、見た目にこだわりぬいた特選のかにだけを取り扱う信頼できるカニ通販専門店です。
リピーターが多い点でも購入者の口コミ評価の高さが本物だと分かります。

f:id:biguu:20161027185630p:plain

百貨店や料亭、ギフトカタログでも取り扱っている上質な蟹(かに)がリーズナブルなお値段でお取り寄せで購入できると注目されています。

確かな蟹だけを取り扱っている信用・信頼できて、人にお勧めできる蟹通販のお店として口コミでも人気があるお勧めの蟹通販ショップです。
>>百貨店・料亭に並ぶ特選カニを北海道から産地直送!

f:id:biguu:20161027185326p:plain

■蟹の王様タラバガニとは?

かにの中でも群を抜いてサイズが大きいことから「かにの王様」とも言われているタラバガニは、カニ通販サイト、らっしゃいかに市場でも品切れになることもある大人気の商品です。

らっしゃいかに市場

タラバガニの大きな特徴は、脚の数が左右4本ずつ合計8本、甲羅にはごつごつとした棘のようなものがあり、主に北海道やロシアなどで水揚げされます。

タラバガニは他のかにに比べても圧倒的なボリュームがあり、豪快に殻から外して口に入れると甘みのあるぷりぷりとした食感を味わうことができます。

f:id:biguu:20161027185534p:plain

■タラバガニを美味しく食べる方法:重要なのは解凍方法

自宅に届いたタラバガニを美味しくいただくためには、上手に解凍することが重要です。

熱を加えて解凍する方法では身がパサつき美味しくなくなってしまうので、大きいものでは24時間ほどじっくりと時間をかけて冷蔵庫の中で解凍します。

f:id:biguu:20161027185619p:plain
>>百貨店に並ぶ最高品質の信頼できる蟹をお取り寄せで!

■上手に解凍できたらタラバガニを解体する

解凍が終わったタラバガニは、キッチンばさみや包丁を使って解体していきます。

タラバガニは殻が固いので初めての方は軍手を用意しておくと解体しやすくなります。

まず脚の関節の部分にはさみを入れて胴体と脚を切り離します。

f:id:biguu:20161027185339p:plain

■甲羅の外し方:タラバガニのみそは食べられません!

次にふんどしと呼ばれる前かけ部分を取り外し、甲羅を外します。
タラバガニのかにみそはあらかじめ抜かれています
これは食べることができないためです。
甲羅を外したら現れるがにと呼ばれる部分は取り外しておきます。

f:id:biguu:20161027185801p:plain

■食べやすい大きさに切り分けましょう

タラバガニの脚の部分は関節部分から切り分けて食べやすい大きさにします。

殻の裏側の白い部分は比較的やわらかいので、ハサミが入りやすくなっています。
殻に切り込みを入れて、殻を剥がし、食べやすい状態にしておきます。


胴体の部分は真ん中からふたつに切っておきます。
ふたつに切った胴の側面から鋏(ハサミ)を入れ、横に半分に切って完成です。

切れ目に沿ってひっぱると細かく分かれるので、ひとつひとつ剥がして身を取り出すと良いと思います。

f:id:biguu:20161027185559p:plain
>>百貨店・料亭に並ぶ特選カニを北海道からお取り寄せ

■タラバガニの美味しい食べ方・お勧めの食べ方

上手に解凍し、解体をして、切り分けた食べやすい状態にしたタラバガニはさまざまな食べ方を楽しむことができます。

・「茹で蟹」としてそのまま味わうのは定番のひとつですね。
・身が取りにくい部分を入れた「かに汁
・白菜や長ネギ、キノコなどと一緒に煮込み、蟹の旨味を最後の一滴まで味わう「かに鍋」も最高です。
・にんにくを少しきかせたトマトクリームソースと蟹の身を絡めた「蟹のトマトクリームパスタ」もなかなかのもの。
・蟹の身とたまごだけで作るシンプルな「蟹チャーハン」などにしても美味しいです。
蟹の天ぷら蟹茶碗蒸し蟹サラダ…などもおすすめです。

蟹はとても色々な方法で美味しく食べられる冬の味覚として、私達の食卓を豊かにしてくれる食材です。

f:id:biguu:20161027185750p:plain

■タラバガニのお取り寄せは信用・信頼できる通販ショップで!

北海道から産地直送される蟹(かに)を、お取り寄せして、自宅で高品質の蟹を楽しむことができるらっしゃいかに市場は、品質、味、見た目にこだわりぬいた特選のかにを取り扱うカニ通販専門店であり信用・信頼できる蟹通販ショップのサイトです。

f:id:biguu:20161027190018p:plain

いわゆる訳あり」の蟹は販売していない安心できる通販のお店です。

高品質の蟹が届くお店として口コミ評価が高くて大変にリピーターが多い蟹通販ショップのひとつです。

失敗のない、間違いのない美味しい
蟹の王様タラバガニをお取り寄せ購入したいと思っている人におすすめしたい蟹通販店。
高品質な蟹しか取り扱っていないので、自宅用のお取り寄せ以外に、安心してお歳暮や、お世話になった方への贈り物としても最適です。
>>百貨店・料亭に並ぶ特選カニを北海道から産地直送!

 

らっしゃいかに市場